一人言

アクセスカウンタ

zoom RSS 二重だった管

<<   作成日時 : 2017/07/21 09:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



皆さんこんにちは

テレビ東京「にちようチャップリン」のテレビ出演権を賭けたインターネットネタ見せ動画バトルにて、やっと当初の目標であった『事務所の後輩を抜く』事に成功した吉田です

我ながらなんて志の低い目標

しかし当初は自分達のネタ再生回数が400回くらいから余り伸びず、パソコンの前で地団駄を踏んだ小生

悔しさから「世間的に自分と同じ400回くらい見られてる動画ってなんなんだろう」と検索し始めた結果、再生回数500回とジェットカンフルを若干上回っていた動画の内容が


『バッタの交尾』


……

誰か…、「踏み台」と「切れない丈夫な紐」を探してきてくれ

精根込めた渾身の短尺漫才、まさかのバッタのハメ撮りに完敗!いや、昆虫向けAVに負けるて!

そんな苦難を乗り越えてもまだまだ続く投票期間

最終日は7月27日なので最後の勝負の一週間、御支援、御協力何卒宜しくお願い致します!

テレビ東京「にちようチャップリン」

http://www.tv-tokyo.co.jp/nichiyou_chaplin/


そんなメディアへのラストスパートに奮闘する今週の雑記


7月15日

「レジもっと早く打てないの?」

コンビニ夜勤の日

いつも店員に絡むのが常の酔客がまた来た

年齢は50代くらいだろうか、立派な背広を着てはいるが、深夜24時に酔っ払ってコンビニ店員をいじるくらいだからどうせたいした人物ではないだろう

いつもなら適当にあしらうところだが、次に紡がれた言葉はどうしても看過出来なかった


『だから芸で売れるのも遅いんじゃないか?』


何故知っている!?
他の店員から情報が漏れたとしか考えられない

しかし芸事についてこんなオヤジにいじられる筋合いは全くない

右手に強く力を込める

こんなにも爪が掌に食い込みそうなほど拳を握ったのはいつ以来だろうか、自問自答を繰り返す

「やっちゃうか?」

『いや、でもクビになるぞ』

「でも許せないだろう」

『生活はどうしていく?』

「他のバイトを探せばいい」

『39でバイト探しきつくないか?』

「でもこれは尊厳の問題じゃないか!」

『あ、ごめん、今キャッチ入った、じゃまた』

いや、お前誰なんだよ!

なんで自問自答している人物が逃げてくんだよ、しかも理由がキャッチホンて古いわ!
そしてよく考えたら自問自答が電話越しかよ!

そんなくだらない問答を見透かしたかのように、満足したのか帰っていく酔客

気分が悪い

絡まれるだけならまだいい、芸の事は関係ないじゃないか、今に見てろよ、絶対に相方と成功してやるからな

そんな思いでバックに戻ってふと携帯を見ると着信と留守電が


相方だ

ちょうど自分が酔客に絡まれていた時間あたり、何故か相方から電話がかかってきていた

世の中には不思議な事がたくさんある

もしかしたらあの時の悔しさ、俺は相方と必死で漫才をやっている、そしてこれからもやっていくんだ!という気持ちがもしかしたら伝わったのか

そんな気持ちで留守電を再生してみると








『あ、吉田さ〜〜〜ん!!酔っ払い配信でした〜〜〜!!!お酒飲んでますか〜??それじゃあ〜〜!!』



………………………………………

あの時まさか二人に絡まれていたなんて…

こんなにも爪が掌に食い込みそうなほど拳を握ったのは先程以来であった…


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆TV・メディア情報◆

テレビ東京「にちようチャップリン」のテレビ出演権を賭けた、インターネットネタ見せ動画バトルにジェットカンフルが参戦中!
再生回数や「いいね!」に御支援、御協力お願い致します!

テレビ東京「にちようチャップリン」

http://www.tv-tokyo.co.jp/nichiyou_chaplin/

◆ライブ情報◆

☆8月3日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入して送信下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。新ネタと真摯に向き合っています、御期待ください。

☆8月20日(日)

『沖縄芸人ライブ・ばんみかす』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:1500円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:相方主催の沖縄芸人さん大集合ライブです。先祖から数えて4代目の江戸っ子代表として楽屋で小さくなる予定です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二重だった管 一人言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる