アクセスカウンタ

一人言

プロフィール

ブログ名
一人言
ブログ紹介
ニュースタッフエージェンシー所属、
マッドドックスの吉田一人のブログ。
zoom RSS

ドッキリのようなぎっくり

2017/08/18 10:36


皆さんこんにちは

事務所の後輩芸人と二人で前々から企てていた「君の名は」DVD観賞会を前日の夜に発症した急病により流してしまった吉田です

なんて無念な結末であろうか、本当に楽しみにしていたのに…



周りの大人は皆云う、病院に行きなよ
「まず動けないんだ、腰が重いわけじゃない」

食欲なんてない、生きる本能のみで口にするうどん
「羨ましいな、コシが強い」

後輩の予定をフイにしてしまった痛恨の悔恨
「流れの腰を折ってごめんな」

そんな不惑前の老芸人に訪れた姿なき訪問者

君の名は……


『ぎっくり腰』

8/15より大ヒット疾病中


そんな今週の雑記


8月14日

いつものコンビニ夜勤バイトの日

勤務中に何気無く、ほんの少し機敏にきびすを返したその瞬間、明らかに腰が『ピキッ』と悲鳴をあげたのは覚えている

しばらく微妙な痛みが続くも、大事に至った感じはなく「なんだよ、ピキッて!漫画に出てくる怪獣の赤ちゃんの鳴き声かよ」と独り言さえ飛び出す余裕加減、この段階では腰よりも精神の方がやばかったのは確か

しかし彼はまだ気付いていない

腰に宿ったのが赤ちゃんの怪獣などではなく、大人の悪魔である事に…

8月15日

起き上がれない……

夜勤あけで朝方就寝し、後輩との約束の時間を加味し、昼過ぎには出かける支度をしなくてはならないのに

まず起き上がれない

夜勤中のかすかな痛みが嘘のように本格的な激痛になっている

数分かかってベッドから降りるもそこから立ち上がれない

しばらくよくわからない体勢で自室の床を呻きながら眺めるという拷問のような時間

こんなに床を近くでみるのは初めてではないだろうか、「しかしこうやってみると意外と汚れてるな、気になるな、うっすら埃がたまってるじゃないか、掃除したいな」と、直面している問題の根幹からよくわからない方に思考がずれ、「ぎっくり腰は床の汚れに気づきやすい」というあるあるに辿り着く

しかし辿り着けたのは思考だけ、観賞会には辿り着けず、後輩に予定キャンセルを伝えるという今回のブログの冒頭に話は戻るのであった


それでは最後に

『ぎっくり腰とかけまして、不注意で船を盗まれた船乗り』

とときます、そのこころは


シップがなくては後悔(航海)先に立たず


健康ってホントにいいものですね…


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆8月20日(日)

『太田プロジュニアライブ〜★G5〜』(ゲストとして出演)

開場:11時00分
開演:11時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:新宿駅・ハーモニックホール(東京都新宿区西新宿7−21−20関東交通共済協同組合ビル

内容:6月に続いて太田プロさんのライブに出演させていただきます、ゲストという立場上、ウケ重視に偏重したネタの構成を是非お楽しみください。

☆8月20日(日)

『沖縄芸人ライブ・ばんみかす』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:1500円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:相方主催の沖縄芸人さん大集合ライブです。先祖から数えて4代目の江戸っ子代表として楽屋で小さくなる予定です。

☆9月7日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入のうえ送信して下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。新ネタと真摯に向き合っています、御期待ください。

☆9月9日(土)

『瞬間メタルのトークライブ・口ゴリラ其の四十四』(吉田のみゲストとして出演)

開場:19時00分
開演:19時30分

料金:1500円(1ドリンク付)

会場:浅草駅・喫茶待合室(東京都台東区浅草2−4−3)

内容:以前事務所に在籍していた後輩の瞬間メタルのトークライブです。44回目にしてやっと呼んでもらえた現実を噛み締めたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


度が過ぎた夢

2017/08/11 15:50


皆さんこんにちは

10年以上愛用していた舞台用の伊達メガネをいつの間にか紛失してしまった吉田です

いつもいつでも舞台を共にした大事な相棒、深い年月と同時に今までの血と汗と涙と皮脂と病原菌と部屋とワイシャツと…様々な思い出が詰まっていたその眼鏡、その思い入れの深さはダテじゃない、いや、伊達なんだけど、片方の意味で

そんな風に冗談めかしてみるものの、地味に失意がなかなか癒えない今週の雑記


8月7日

就寝間際にたまたまつけていたテレビに感動して不覚にも涙する

途中からの視聴なので細かい設定はわからないが、どこかの国の老人と犬の物語のようだ

老人は犬を愛し、犬も同じように飼い主を愛す

妻に先立たれた老人の悲しみを癒すように、飼い主のそばを片時も離れない犬

しかしそんななかむつまじい蜜月も老人の死で終焉を迎えてしまう

今生の最後まで犬の頭を優しく撫でながら天国へ召される老人

いつも優しかった、温かかったその手から少しずつ温もりが消えていく

異変に気づいた犬は眠ってしまった飼い主を起こすよう、手や顔を何度もなめる、吠えながら、懇願するような声を出しながら何度も、何度も

動物にも気持ちがある、それを証明するかのように、葬儀の最中も犬は老人の元を離れようとしない


『ずっと一緒にいたい…』


それ以来、老人が眠る墓の横には、いつも寄り添うように佇む犬の姿があったという…


互いの愛や想いが種を越えて強い絆で結ばれる

そんな感動的な物語に感化され、こぼれ落ちる涙

切なくも心が温まるような気持ちになりながら床につく自分

そんなその日の夜……











ただただエロいだけの夢を見た






…………………


あんなにも感動的な、あんなにもハートウォーミングな物語に感動した矢先に「エロい夢」て

自分への失望甚だしい目覚めであった


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆8月11日(金)

『琉球食堂お笑い祭り!あつまれ!沖縄出身芸人』

開演:19時00分

料金:チャージ料金5000円(指定8品食べ放題、飲み放題食事代込み)

※ご予約は先着順となり、電話予約のみとなります

会場:琉球食堂芝店(東京都港区芝4−7−5)

電話番号:03−6809−6165

内容:飲み食いしながらのイベントのようです、世田谷区出身ですが集まります。

☆8月20日(日)

『太田プロジュニアライブ〜★G5〜』(ゲストとして出演)

開場:11時00分
開演:11時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:新宿駅・ハーモニックホール(東京都新宿区西新宿7−21−20関東交通共済協同組合ビル

内容:6月に続いて太田プロさんのライブに出演させていただきます、ゲストという立場上、ウケ重視に偏重したネタの構成を是非お楽しみください。

☆8月20日(日)

『沖縄芸人ライブ・ばんみかす』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:1500円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:相方主催の沖縄芸人さん大集合ライブです。先祖から数えて4代目の江戸っ子代表として楽屋で小さくなる予定です。

☆9月7日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入のうえ送信して下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。新ネタと真摯に向き合っています、御期待ください。

☆9月9日(土)

『瞬間メタルのトークライブ・口ゴリラ其の四十四』(吉田のみゲストとして出演)

開場:19時00分
開演:19時30分

料金:1500円(1ドリンク付)

会場:浅草駅・喫茶待合室(東京都台東区浅草2−4−3)

内容:以前事務所に在籍していた後輩の瞬間メタルのトークライブです。44回目にしてやっと呼んでもらえた現実を噛み締めたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


不惑へのカウントダウン

2017/08/04 14:58


皆さんこんにちは

夜の渋谷駅構内で繰り広げられていた「頼むよ、もう一度やり直してくれよ、頼むよ」と復縁を懇願している元カレらしき男性へ「無理だから!急行なくなるじゃん!各駅だと長いから、無理だから」といい放つ女性の絡みをずっと見ていたかった吉田です

もう男子あきらめなさいよ!

だって「終電なくなるじゃん」ならまだわかるよ

『急行なくなるじゃん』だよ?
しかも『各駅だと長いから』が理由だよ?

もう無理なんだよ、諦めろよ

「もう寝るね」ってメールで言われて「まだメールしてたいな」って返したら「明日朝早いからごめん」って返信が来て潔くその日のメールを諦めたら、一時間後にブログ更新された事ある俺が言うんだから確かだよ

寝てるはずなのに更新しちゃったよ、夢遊病かよ!

しかもブログの出だし


最近眠れない(*_*)


ってなんだよ!

もはや嫌悪じゃない、忌避だよ

すがればすがるほどあなたは遠く離れてく、夜の渋谷に愛の蜃気楼をみたそんな今週の雑記


8月1日

今年も誕生日は前日のコンビニ夜勤から仮眠だけとってM−1グランプリの一回戦

そして今年もやってきました、M−1控え室恒例の「なんの為によしもとさんが撮っているのかわからない意気込みとかを聞く謎のビデオ撮影」

一切使われないのも無念なので、今年は特別に一部始終を再現致します


○吉田

△大心

□…ビデオを回しているスタッフさん


□じゃあコンビ名をお願いします

△ジェットカンフルです、宜しくお願いします!

○(大心の方を向いて)あ、そうだったんですね、知らなかった

△いや、知らなかったのかよ!お前もジェットカンフルだから!

□…今の気持ちはどうですか?

△そうですね、やっぱり本番が近づいてきて緊張しています、しっかり通過してまずは二回戦行きたいです

○僕としては楽屋が結構雑然としてるんで財布をやられないか心配ですね

△楽屋泥棒の心配するなよ!

□……

○今日仮に僕らが上に行けても、財布が二回戦に行けない可能性ありますからね

△うまい事言うなよ!

□………わかりました、、ありがとうございました



いや、わかりましたってなんだよ!
夜勤あけのぼんやりした頭の回転を促すにはちょうどいいけど!

39歳の門出を祝う二回戦進出

これからもジェットカンフルと当ブログの応援を何卒宜しくお願い致します


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆8月11日(金)

『琉球食堂お笑い祭り!あつまれ!沖縄出身芸人』

開演:19時00分

料金:飲食代

会場:琉球食堂芝店(東京都港区芝4−7−5)

内容:飲み食いしながらのイベントのようです、世田谷区出身ですが集まります。

☆8月20日(日)

『沖縄芸人ライブ・ばんみかす』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:1500円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:相方主催の沖縄芸人さん大集合ライブです。先祖から数えて4代目の江戸っ子代表として楽屋で小さくなる予定です。

☆9月7日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入のうえ送信して下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。新ネタと真摯に向き合っています、御期待ください。

☆9月9日(土)

『瞬間メタルのトークライブ・口ゴリラ其の四十四』(吉田のみゲストとして出演)

開場:19時00分
開演:19時30分

料金:1500円(1ドリンク付)

会場:浅草駅・喫茶待合室(東京都台東区浅草2−4−3)

内容:以前事務所に在籍していた後輩の瞬間メタルのトークライブです。44回目にしてやっと呼んでもらえた現実を噛み締めたいと思います。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


粘着質なレッテル

2017/07/28 14:00


皆さんこんにちは

コンビニ夜勤バイト中、レジに立ちつつも頭の中でUMA(未確認動物)の知識を思い出す反復練習をしている為、急なタイミングでレジに来たお客さんに「イエティしゃいませ」と、ヒマラヤ山脈に棲息する雪男を枕詞に接客を開始してしまった吉田です

この地味に弊害を及ぼしつつある努力は一体何の意味があり、いつ陽の目を見るのだろう

そんなイエティよりよっぽど未確認な芸人の模索の日々を綴った雑記


7月25日

初対面の人から、まだそれに関しての情報を告げていないのに

「結婚されてないんですね」

と言われた

指元で判断されたのか?

いや、違う

違うに決まっている

どうせ俺が「誕生日会とかでクラッカーの紐だけ抜けそうな」顔をしているからだ

大事な所でやらかす、チャンスで打てない、排卵日に○○出来なそうな顔をしているからだ、先天性の顔面偏差値劣等生だからだ

なんとなくで決めつけられる雪男理論

例えば件のイエティも写真に撮られると「雪男だ!」と世間に騒がれる

でも何故、男と決めつけるのか

女かもしれないじゃないか!

雪女だと和風になってイメージの混同を招くからかもしれないけども、かといって男である証拠はどこにもないわけで

だから見た目の醜悪さで未婚と断定されるのは甚だ心外な訳であって

そんな訳で今日初対面だったあなた!

変な決めつけをしてごめんなさい


7月27日

『吉田さまのご自宅でしょうか?今日はオススメの資産運用の件でお電話させていただきました』


夜勤あけの眠たい身体をそんなセールス的な電話で起こされた


資産運用…


そりゃ確かに同級生が「飲食の店を渋谷に開く」年齢だ

それにひきかえ切なき我が身、最近にいたっては部屋で衣装のワイシャツを何枚か並べてアイロンがけをしていたら、それを見かけた母親から「あら、お店屋さん開けそう」と言われる始末

店を開くでこれだけ格差が生じるものだろうか


そんな自分に資産運用て!
ちょうどクレジットの引き落とし日だった為に力強く言ってやった


「今口座の残高6円です、資産運用お願いします」

無言で通話を切られるその刹那

電話してきた人へ

40間近だから金銭があるという決めつけはよくない


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆8月1日(火)

『M−1グランプリ・2017〜1回戦〜』

開場:13時30分
開演:14時00分

料金:500円

会場:新宿駅・ハーモニックホール(東京都新宿区西新宿7−21−20関東交通共済協同組合ビル地下2階)

内容:大事な賞レースの一回戦は去年に続いて初日です。

☆8月3日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入のうえ送信して下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。新ネタと真摯に向き合っています、御期待ください。

☆8月11日(金)

『琉球食堂お笑い祭り!あつまれ!沖縄出身芸人』

開演:19時00分

料金:飲食代

会場:琉球食堂芝店(東京都港区芝4−7−5)

内容:飲み食いしながらのイベントのようです、世田谷区出身ですが集まります。

☆8月20日(日)

『沖縄芸人ライブ・ばんみかす』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:1500円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:相方主催の沖縄芸人さん大集合ライブです。先祖から数えて4代目の江戸っ子代表として楽屋で小さくなる予定です。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


二重だった管

2017/07/21 09:37


皆さんこんにちは

テレビ東京「にちようチャップリン」のテレビ出演権を賭けたインターネットネタ見せ動画バトルにて、やっと当初の目標であった『事務所の後輩を抜く』事に成功した吉田です

我ながらなんて志の低い目標

しかし当初は自分達のネタ再生回数が400回くらいから余り伸びず、パソコンの前で地団駄を踏んだ小生

悔しさから「世間的に自分と同じ400回くらい見られてる動画ってなんなんだろう」と検索し始めた結果、再生回数500回とジェットカンフルを若干上回っていた動画の内容が


『バッタの交尾』


……

誰か…、「踏み台」と「切れない丈夫な紐」を探してきてくれ

精根込めた渾身の短尺漫才、まさかのバッタのハメ撮りに完敗!いや、昆虫向けAVに負けるて!

そんな苦難を乗り越えてもまだまだ続く投票期間

最終日は7月27日なので最後の勝負の一週間、御支援、御協力何卒宜しくお願い致します!

テレビ東京「にちようチャップリン」

http://www.tv-tokyo.co.jp/nichiyou_chaplin/


そんなメディアへのラストスパートに奮闘する今週の雑記


7月15日

「レジもっと早く打てないの?」

コンビニ夜勤の日

いつも店員に絡むのが常の酔客がまた来た

年齢は50代くらいだろうか、立派な背広を着てはいるが、深夜24時に酔っ払ってコンビニ店員をいじるくらいだからどうせたいした人物ではないだろう

いつもなら適当にあしらうところだが、次に紡がれた言葉はどうしても看過出来なかった


『だから芸で売れるのも遅いんじゃないか?』


何故知っている!?
他の店員から情報が漏れたとしか考えられない

しかし芸事についてこんなオヤジにいじられる筋合いは全くない

右手に強く力を込める

こんなにも爪が掌に食い込みそうなほど拳を握ったのはいつ以来だろうか、自問自答を繰り返す

「やっちゃうか?」

『いや、でもクビになるぞ』

「でも許せないだろう」

『生活はどうしていく?』

「他のバイトを探せばいい」

『39でバイト探しきつくないか?』

「でもこれは尊厳の問題じゃないか!」

『あ、ごめん、今キャッチ入った、じゃまた』

いや、お前誰なんだよ!

なんで自問自答している人物が逃げてくんだよ、しかも理由がキャッチホンて古いわ!
そしてよく考えたら自問自答が電話越しかよ!

そんなくだらない問答を見透かしたかのように、満足したのか帰っていく酔客

気分が悪い

絡まれるだけならまだいい、芸の事は関係ないじゃないか、今に見てろよ、絶対に相方と成功してやるからな

そんな思いでバックに戻ってふと携帯を見ると着信と留守電が


相方だ

ちょうど自分が酔客に絡まれていた時間あたり、何故か相方から電話がかかってきていた

世の中には不思議な事がたくさんある

もしかしたらあの時の悔しさ、俺は相方と必死で漫才をやっている、そしてこれからもやっていくんだ!という気持ちがもしかしたら伝わったのか

そんな気持ちで留守電を再生してみると








『あ、吉田さ〜〜〜ん!!酔っ払い配信でした〜〜〜!!!お酒飲んでますか〜??それじゃあ〜〜!!』



………………………………………

あの時まさか二人に絡まれていたなんて…

こんなにも爪が掌に食い込みそうなほど拳を握ったのは先程以来であった…


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆TV・メディア情報◆

テレビ東京「にちようチャップリン」のテレビ出演権を賭けた、インターネットネタ見せ動画バトルにジェットカンフルが参戦中!
再生回数や「いいね!」に御支援、御協力お願い致します!

テレビ東京「にちようチャップリン」

http://www.tv-tokyo.co.jp/nichiyou_chaplin/

◆ライブ情報◆

☆8月3日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入して送信下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。新ネタと真摯に向き合っています、御期待ください。

☆8月20日(日)

『沖縄芸人ライブ・ばんみかす』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:1500円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:相方主催の沖縄芸人さん大集合ライブです。先祖から数えて4代目の江戸っ子代表として楽屋で小さくなる予定です。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


非国民不健康保険

2017/07/14 12:21


皆さんこんにちは

国民健康保険の支払いの為にバイトのシフトを増やし、体調を損ねた吉田です

なんだろう、この健康診断で怪我をする的な、古い正露丸で腹くだす的な、美化委員をブスがやる的な本末転倒感

ぶっ倒れてる暇はない、レジに立たないと

「いや、お笑いでなんとかしろよ!」

そんな心の声のボリュームをミュートにして生き抜く老芸人の雑記


7月11日

50音ギャグ作りも佳境に迫り、ほぼ完成の域までこぎ着ける

しかしあらためてリストを見るとギャグというより、替え歌のような内容が多い為、50音替え歌が出来るという特技にシフトする事にする

そんな吉田かずと替え歌ギャグリストの中からいくつかをご紹介


あ…(美空ひばり、「川の流れのように」のサビで)

『あ〜あ〜 川を流れる中2』

感想:増水していたのでしょうか、歌わずに助けてあげてほしいところです


え…(SMAP、「オリジナルスマイル」のサビで)

『笑顔抱きしめ 憎しみ込めて 街を丸ごと消してしまえ』

感想…アップテンポからの唐突なカタストロフィ発言


く…(GLAY、「唇」のサビで)

『唇にヘルペスが』

感想:病気、疾患系、こんなんが結構多いです


し…(KAN、「愛は勝つ」のサビで)

『心肺停止だね』

感想:また病気、曲開始と共に訪れるいきなりの緊急事態、後半で「それでも愛は勝つ」と云われても説得力0


ち…(ドリカム、「決戦は金曜日」のサビで)

『近づいてく、近づいてく、血栓が詰まる病気』

感想:また病気かよ!心筋梗塞の怖さをポップに歌いあげています

そして最後は自分の好きなやつを2つほど


つ…(小田和正、「伝えたいことがあるんだ」のサビで)

『伝えたいことが 23』

感想:いや、多いな!


ら…(ハイロウズ、「日曜日よりの使者」のサビで)

ラララ ララララーラ ラララーラ ララララーラ ラララ ララララーラ 日曜にヤモリ見た

感想:全力で「知らねーよ!」と言いたくなる溜めの長さ


何かに繋がればの気持ちでの50音、中年今年の夏は必死です


◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆TV・メディア情報◆

テレビ東京「にちようチャップリン」のテレビ出演権を賭けた、インターネットネタ見せ動画バトルにジェットカンフルが参戦中!
再生回数や「いいね!」に御支援、御協力お願い致します!

テレビ東京「にちようチャップリン」

http://www.tv-tokyo.co.jp/nichiyou_chaplin/

◆ライブ情報◆

☆7月16日(日)

『沖縄芸人ライブ・ばんみかす』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:1500円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:相方主催の沖縄芸人さん大集合ライブです。先祖から数えて4代目の江戸っ子代表として楽屋で小さくなる予定です。

☆8月3日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入して送信下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。新ネタと真摯に向き合っています、御期待ください。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


8時間内の人間模様

2017/07/07 14:39


皆さんこんにちは

数ヵ月ぶりに髪を切ったにも関わらず、知人の類いに会った第一声が「ふっくらしたね」だった吉田です

いや、大体「さっぱりしたね」「すっきりしたね」でしょうが

「ふっくらしたね」て

俺食パンかよ!
ヤマザキダブルソフトかよ!
もちろん耳までふっくらしています、やかましいわ!

頭髪を短くする事により、顔の輪郭があらわになる弊害

「モテなくたっていい、そう、ネタでひがめるから!俺はこのままでいいんだ」

ふっくらしてるのに痩せ我慢とはこれ如何に…

本格的に痩身への道を考え始めた、そんな今週の雑記


7月1日

『骸骨ほしいんだけど?骸骨』

コンビニ夜勤中、推定80代と思われる珍妙な老人があらわれた

『何日後かに入るって云われたんだけど、骸骨今日きてる?』

うちの店はいつから人類の頭骨を扱うようになったのだろうか

『骸骨だって、間違いない、俺最近調べてるんだから』

まさかの考古学者来店、しばし慌てるも、話の要旨をなんとか汲み取り


「もしかして…、骸骨じゃなくてアイコスではないですか?」

とさりげなく訂正すると、返ってきた味わい深いお言葉

『あ…、そうか!アイコスか、骸骨じゃあれだな、…吸えないな』


「いや、そこじゃないだろ!」

…を全力で喉の奥に押し留めた午前4時の出来事


7月5日

今日もまたまたコンビニ夜勤

日付が変わったあたりの時間帯に来店した女性

女子大生くらいな年頃だろうか、風呂出てまもない感じの、あんまりかわいくはないラインの女性

コンドームを一個だけ買って帰っていった…


確実に男に買いに行かされたパターン

この時点で明らかになるのは

『男はあんま好きじゃないけど女が惚れちゃってる』

という悲しい図式

しかも会計で取り出した千円札が財布からではなく、ポケットから一枚だけ出されたクシャクシャな紙幣だった事から

『男から粗雑に渡された感じ』

も汲み取る事が出来る

今週一番の切ない出来事決定

でも確かに…、『コンドーム買いに行かされ顔』してたな…

そんな失礼な事を深夜に思った『コンドームすら買えなさそう顔』の店員であった


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆TV・メディア情報◆

テレビ東京「にちようチャップリン」のテレビ出演権を賭けた、インターネットネタ見せ動画バトルにジェットカンフルが参戦中!
再生回数や「いいね!」に御支援、御協力お願い致します!

テレビ東京「にちようチャップリン」

http://www.tv-tokyo.co.jp/nichiyou_chaplin/

◆ライブ情報◆

☆7月16日(日)

『沖縄芸人ライブ・ばんみかす』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:1500円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:相方主催の沖縄芸人さん大集合ライブです。先祖から数えて4代目の江戸っ子代表として楽屋で小さくなる予定です。

☆8月3日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入して送信下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。新ネタと真摯に向き合っています、御期待ください。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


自虐への自虐

2017/06/30 10:54


皆さんこんにちは

何気なくYOUTUBEで事務所ライブのネタを見ていた際、後輩の芸人が自虐気味にネタの中で発表していた「1ヶ月の芸人としての稼ぎ」を軽々と下回っていた吉田です

……

あの…

僕、その後輩より15個年上なんですけど…

事務所にも15年早く入っているんですけど…

もっというと

8年前に第8回漫才新人大賞で敢闘賞取った事あるんですけど…

12年前にNHKの爆笑オンエアバトルで、今を輝くハリセンボンさんやNONSTYLEさんより高いキロバトルでオンエアされた事あるんですけど…

19年前に「君は第2のU−turnになれる」と云われてお笑い始めたんですけど…

回転禁止の青春、過去は振り返らず、チラ見にとどめながら前を見据える中年芸人の雑記


6月26日

中野で相方主催の沖縄芸人大集合ライブに紛れて出演

さらに終演後、舞台上でおこなわれたテレビの収録にも沖縄芸人の方々に紛れて出演

その流れで某超有名ミュージシャンの方に自分が沖縄出身でない事を告げると「君は…色白いもんね」と云われ、やはり特徴が色素しかない事が明白になる

ところで「いるまんちゃ−」ってどういう意味なの?

まだまだ感じる、沖縄へのディスタンス


7/1(土)

日本テレビ『ミュージックデイ』

15:45〜16:10の間に収録部分放送予定

http://www.ntv.co.jp/musicday/

よろしければ紛れ込んでいる異分子をお探しください


6月28日

電車内にていかにも気の強そうな女子大生風がお喋りに興じている

『金ない男ってホントに意味ないよね』



こんにちは、無意味だよ

『飲み会でさ、そいつ金ないくせに微妙に太ってんの、気持ちわるい、あいつ誰だよって皆で言ってた』



吉田かずとだよ

『やっぱ自立してる30代が一番いいよね』



携帯は自分で払ってるよ

………

零れるはずの涙も枯渇した心境、駅前で猫撫でて癒されて帰った切なき一週間の出来事


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆TV・メディア情報◆

テレビ東京「にちようチャップリン」のテレビ出演権を賭けた、インターネットネタ見せ動画バトルに本日6月30日からジェットカンフルが参戦予定!
再生回数や「いいね!」に御支援、御協力お願い致します!

テレビ東京「にちようチャップリン」

http://www.tv-tokyo.co.jp/nichiyou_chaplin/

◆ライブ情報◆

☆7月6日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入して送信下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。新ネタと真摯に向き合っています、御期待ください。

☆7月16日(日)

『沖縄芸人ライブ・ばんみかす』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:1500円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:相方主催の沖縄芸人さん大集合ライブです。先祖から数えて4代目の江戸っ子代表として楽屋で小さくなる予定です。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


風邪に吹かれて

2017/06/23 11:54


皆さんこんにちは

久々に高熱にうなされ、風邪薬を服用するも使用期限が二年も過ぎていた事にあとから気づき、焦りから逆に体温が上がってしまった吉田です

さすが幼少のおり、古い正露丸を飲んで腹をくだした経験者、災い転じて強い災いとなるパターン

熱をあげるなら自分の身体よりお笑いにしたい…

そんな切ない一節も吟じた今週の雑記


6月19日

どうも体調が芳しくない

喉が異様に痛むが、昨日のライブの企画のコーナーでやった漫才で大声を張り上げたからだろう…

そんな軽い憶測を吹き飛ばすように次々とやってくる体調不良


痛む頭、つまる鼻、止まらない咳、震える身体に短い足

いや、最後のは元からだから!

不安にかられ、体温計で検温……


そして液晶にはじき出された数字


『38・0』


いや、館林かよ!!

夏場の群馬県、館林市の気温かよ!

久々に来たぞ、38

まさか自分の年齢と同じ体温をここにきて叩き出すなんて、一瞬体温計ではなく、年齢計で測っていたのかと錯覚さえする始末

いや、年齢計ってなんだよ!そこは各自覚えておけるだろ!

実際はそんな事を揶揄する余裕すら全くなかった一日


6月20日

まだまだ続く体調不良、仕方なく予定の仕事を延期させてもらい、横になる

一応相方に日曜のライブ帰りに雨に濡れ、風邪をひいた事をラインで伝えると返ってきた一文が



『おじいちゃん(笑)』



じゃあもう年金くれよ!

慰安の言葉もなく、容態を安否するような言葉もなく、突然の後期高齢者扱い

今度あったら貴重品隠す


6月22日

なんとか風邪との修羅場を終え、体調も復活気味

『結婚したばっかりじゃない、まだ一緒にいたい、別れたくない!』

の一点張りだった風邪も、納得したのか涙ながらに自分の荷物をまとめはじめている様子

『迷惑だよね、私しつこいよね…、引いたでしょ』

うん、二つの意味でね

『最後にこれだけ残していくから』


彼女の置き土産は『咳』


…まだ完全に別れられていないのか、だって『せきは残ってる』わけだから


………

まだ熱はあるようだ…


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆6月26日(月)

『沖縄芸人ライブ・いるまんちゃー』

開場:13時30分
開演:14時00分

料金:1500円

会場:中野駅・なかの芸能小劇場

内容:沖縄芸人さん大集合ライブです。相方の主催ライブなのですが、月曜の昼スタートというのがポイントです。正気の沙汰とは思えません。

☆7月6日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入して送信下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。新ネタと真摯に向き合っています、御期待ください。

☆7月16日(日)

『沖縄芸人ライブ・ばんみかす』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:1500円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:相方主催の沖縄芸人さん大集合ライブです。先祖から数えて4代目の江戸っ子代表として楽屋で小さくなる予定です。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


千里の道も半歩から

2017/06/16 14:36


皆さんこんにちは

朝起きると携帯に「大島優子のマネージャーをしております、うちの大島と交際していただけないでしょうか」というお誘いメールをちょうだいしていた吉田です

久々にきました、「うちのまゆゆと交際してくださいませんか」以来の依頼メール

いつも思う、これもう少しリアルなラインにしたらもう少しは信憑性が出るんじゃないかと


『ジェットカンフルのマネージャーをしております、うちのジェットカンフルに仕事をいただけないでしょうか』

……

ただの※堀米さんじゃないか

※堀米さん…ジェットカンフルが所属する事務所のチーフマネージャー、その熱心な仕事ぶりは3日にひとりの逸材として知る人は知り、知らない人は知らない



なんでもいいから仕事が増えたらいいな…

起き抜けからそんな事を考えてしまった梅雨寒の独り言


6月12日

いつものコンビニ夜勤バイトの日

関東での販売が休止になる影響からか、本当にカールがよく売れる

懐かしいな、昔よく食べたな

そういえば小学校の時、山へ遠足に行った際、袋を開けたばかりのカールを誤って水溜まりに落としてしまった事があったな

自分が悪いんだけど、不注意だったんだけど

楽しみにしていたカールが水につかって雨水味になってしまった悲劇

そしてパッケージにはそんな少年を慰めるかのような

『それにつけてもおやつはカール』

の文字


…あの日のカール、浸けてごめんね


6月14日

事務所ライブの前日もギャグ作りに明け暮れる

そして思案と熟考の結果、50音ギャグで二軍行きとなった残念なギャグ達を今週も紹介


あ…洗い髪が芯まで冷えて 小さな石鹸 高かった

コメント:神田川の歌詞をもじったもの、昔に現夜ふかしの会の砂川と歌詞いじりの遊びをしていた古来の作品


う…うさぎ 美味しい

コメント…「ふるさと」の歌詞いじり、「うさぎ追いしかの山」の冒頭部分を残酷に


く…口笛は何故遠くまで聞こえるの? 開けた場所は 障害物が少なく遠くの周波数が真っ直ぐ届くからよ

コメント…正解を答えちゃうパターン、一軍復帰も近いか


に…にらめっこしましょ 笑うと負けよ ブログをアップップ

コメント…今やるなよ!みたいなボケ方、やりかた次第だろうか


ギャガーへの道は遠い…


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆6月18日(日)

『太田プロジュニアライブ〜★G5〜』(ゲストとして出演)

開場:11時00分
開演:11時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:新宿駅・ハーモニックホール(東京都新宿区西新宿7−21−20関東交通共済協同組合ビル地下2階)

内容:太田プロさんのライブにゲストで出演させていただきます、よそさまの舞台で微妙にあがっているさまを是非ご覧ください。

☆6月18日(日)

『沖縄芸人ライブ・ばんみかす』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:1500円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:本日二本目、相方主催の沖縄芸人さん大集合ライブです。先祖から数えて4代目の江戸っ子代表として楽屋で小さくなる予定です。

☆6月26日(月)

『沖縄芸人ライブ・いるまんちゃー』

開場:13時30分
開演:14時00分

料金:1500円

会場:中野駅・なかの芸能小劇場

内容:沖縄芸人さん大集合ライブです。相方の主催ライブなのですが、月曜の昼スタートというのがポイントです。正気の沙汰とは思えません。

☆7月6日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入して送信下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。新ネタと真摯に向き合っています、御期待ください。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


秋めいた梅雨

2017/06/09 09:34


皆さんこんにちは

電車内にて、数人の高校生とおぼしき学生が交わしていた「佐藤はホントに存在感薄いよな」「あいつの授業あってないようなもんだから」という会話を聞いて「可哀想に、微糖なんだな」と思ってしまった吉田です

学生よ、先生をもっと敬いなさい
佐藤をなめるな、甘くないぞ

全く知らない先生にほんのりと感情移入してしまったそんな昨今の雑記


6月6日

いつもお世話になっている川崎の沖縄居酒屋、ゆんたくさんでライブ

計らずも相方の急な提案により、五十音ギャグを披露するはめになる

一応粗削りながら完成したものの、まだ頭への入りが甘い為、「ろ」のギャグ、『ロマンスの神様♪新興宗教♪』を思い出せなかった事をこの場を借りて御詫び致します

反応を見て取捨選択していく事を自戒


☆今回の反応で一軍残留が決定したギャグ達


ぬ…(むすんでひらいての曲調で)盗んで さばいて 手を取られて 結んで(最後は手錠をかけられる仕草)

よ…(光ゲンジのパラダイス銀河の曲調で)ようこそ ここへ 遊ぼうよ 5分くらい


☆残念ながら二軍落ちが決定したギャグ


あ…(B’Zの愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないの曲調で)愛のままに 肩叩き


6月7日

最近ネタよりもギャグばかり考えてしまっている

ある意味、究極の短尺ネタと云えるであろう一発ギャグ

なかなかに奥が深い

今日もいつものコンビニ夜勤中、店内にお客さんがいない隙を見計らい、ギャグ作りに勤しむ

そして納品をしながら、なんとなく思案していたらギャグが見事にひとつ完成

しかし好事魔多し

まさかの来店に気付かずパターン、背後付近にお客さんいらっしゃいました状態

とても恥ずかしい境遇で産まれた作品です


(小さい秋みつけたの曲調で)誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが 3つ上だ


……

秋ではなく、恥を見つけられた気分

季節外れの紅葉のように頬が染まった午前3時であった


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆6月15日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入して送信下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。新ネタと真摯に向き合っています、御期待ください。

☆6月18日(日)

『沖縄芸人ライブ・ばんみかす』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:1500円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:相方主催の沖縄芸人さん大集合ライブです。先祖から数えて4代目の江戸っ子代表として楽屋で小さくなる予定です。

☆6月26日(月)

『沖縄芸人ライブ・いるまんちゃー』

開場:13時30分
開演:14時00分

料金:1500円

会場:中野駅・なかの芸能小劇場

内容:沖縄芸人さん大集合ライブです。相方の主催ライブなのですが、月曜の昼スタートというのがポイントです。正気の沙汰とは思えません。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


襤褸は着てても心は錦

2017/06/02 11:12


皆さんこんにちは

家で衣装などを畳んでいる際、常に舞台で着用している九分丈のパンツの股部分が完全に裂けていた事に気付いた吉田です

一体いつから裂けていたのだろうか、増えていくウエスト周りにまさしく彼も腹を据えかねたのか

こうなったらそろそろ走るべきか

もしかしたら早朝のマラソンでも始めたらBOYS BE…のように初対面の美女から「はじめまして、おはようございます!」などと挨拶されるかもしれない

いや、現実が違うのはわかってる

実際、高校時代にそんな淡い期待を抱きながらマラソンを始めた初日、よくわからないじいさんに「お前誰だ」と言われた経験があるからわかってる

とりあえず少しずつ身体を動かす事から始めよう…

そんな決意を新たにした最近の雑記


5月30日

渋谷の街頭にて

何かの勧誘かモニター探しか、詳細はわからないが「そこのイケメン風のお兄さん!」と通りすがる男性に声をかけている女性

あろう事か自分に声をかける時だけ「そこのお兄さん」だった

いやいや、そこのお姉さん!イケメン風が抜けているよ!

まぁそれは確かに俺はイケメン風というより、破傷風みたいな顔してるけど
誰が破傷風みたいな顔だよ!

ただ少し美人だったから話だけ聞いてみたそんな一日

本日の女性と話した時間:30秒


6月1日

50音でギャグを作り初めてはや一週間

考えれば考えるほど難しく、奥が深い事に気付く

そしてすでに50音の一軍からもれ、二軍行きとなったギャグ達を少しだけ発表します


あ…あんたがたどこさ 肥後さ 肥後どこさ 熊本さ 熊本どこさ プロのストーカー

明るい笑いをふりまいて お掃除片手にお洗濯 タラちゃんちょっとそれ取って 母さんが息をしてないわ


ち…ちょうちょ ちょうちょ 7日に泊まれ


み…見た目は子供 中身は小5 よくいる子供


せっかくだから何かのタイミングで使おう…


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆6月15日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入して送信下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。新ネタと真摯に向き合っています、御期待ください。

☆6月18日(日)

『沖縄芸人ライブ・ばんみかす』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:1500円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:相方主催の沖縄芸人さん大集合ライブです。先祖から数えて4代目の江戸っ子代表として楽屋で小さくなる予定です。

☆6月26日(月)

『沖縄芸人ライブ・いるまんちゃー』

開場:13時30分
開演:14時00分

料金:1500円

会場:中野駅・なかの芸能小劇場

内容:沖縄芸人さん大集合ライブです。相方の主催ライブなのですが、月曜の昼スタートというのがポイントです。正気の沙汰とは思えません。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


寄る辺のない夕べ

2017/05/26 10:05


皆さんこんにちは

先日参加した某オーディションで、明らかに自分より相方の方が食いつかれていた事実にいくばくかの悔しさを感じてしまった吉田です


「ギャグたくさんあるんだね!」

「都道府県ギャグってどんなの?」

「沖縄に特化したギャグもやってもらえますか?」

「もっと見たいからとりあえずライン交換しましょう、それで動画でいくつかいいギャグあったら送ってください」


………


この一連のやりとりを相方の横でにこやかな笑みをたたえながら見守る数十分

結果、時間内で自分へふられた質問は


「おもしろ荘に昔出た事あるんだ、何てコンビ?」



「君はずいぶん色白だね」

の2つという結果に相成りました

2つ目に至っては質問ではなく、色素についての感想です

なんだろう、このあまりに引きがない自分の状態

思い出してしまうじゃないか

若かりし頃、コンパで周りの男にばかり女性陣から質問がいくので「俺も何か聞いてほしいな」の気持ちから少し咳払いをしたら


「あ、えっと…小学校の時って何係でした?」


と聞かれたのを思い出してしまうじゃないか


もちろん飼育係だよ

しかも飼育係になったタイミングでぎょう虫検査にひっかかり、「あいつはケツでも動物飼ってる」と揶揄されたのを思い出してしまうじゃないか


よし、こうなったら俺もギャグを作ろう!

芸歴19年にして苦手としていたジャンルに足を踏み入れてやる

とりあえずは相方の真似から入ろう、50音言われたらその頭文字でギャグをやる50音ギャグの作成に明日からとりかかるぞ!


5月26日

昨日の熱い思いを胸に50音ギャグの作成にとりかかるも、頭文字を固定されるとなかなか縛りがきつく、結局一時間かけて出来たのが


あ…(B’Zの曲調で)愛のままに♪肩叩き♪

え…(あわてんぼうのサンタクロースの曲調で)煙突覗いてる 六個下


…………

向き不向きは誰にでもあるよね


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆6月15日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入して送信下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。新ネタと真摯に向き合っています、御期待ください。

☆6月18日(日)

『沖縄芸人ライブ・ばんみかす』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:1500円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:相方主催の沖縄芸人さん大集合ライブです。先祖から数えて4代目の江戸っ子代表として楽屋で小さくなる予定です。

☆6月26日(月)

『沖縄芸人ライブ・いるまんちゃー』

開場:13時30分
開演:14時00分

料金:1500円

会場:中野駅・なかの芸能小劇場

内容:沖縄芸人さん大集合ライブです。相方の主催ライブなのですが、月曜の昼スタートというのがポイントです。正気の沙汰とは思えません。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


初夏の眉雪

2017/05/19 15:43


皆さんこんにちは

いつものコンビニ夜勤バイト、久々に実施された「〜円以上購入で商品が当たるスピードくじ」でそうとう高齢と思われるおじいちゃんに『ウイダーインゼリー』が当たっしまい、なんとも言えない気分になった吉田です

急ぐイメージなし、時間に追われつつ栄養補給する必要皆無

もうことわざになってもいいでしょう


『老人にウイダーインゼリー』


「これは飲み物なの?」と聞かれたので「飲み物というか、ゼリーですね、素早く栄養を補給出来るんですよ」と説明するも

『あぁ、点滴みたいなものだね』

と、なかなかに前衛的な解釈が返ってきた午前四時

抽選商品の行き先はいつも不適材不適所…

そんな今週の雑記


5月15日

今日も今日とてコンビニ夜勤

深夜三時を過ぎ、客足もまばらになった時間帯に推定90才レベルのおばあちゃんが来店し、開口一番

「あの〜お兄さん、私をトイレまで案内してもらえないかねぇ?」

にこやかに対応したものの、なんとなく笑ってしまった

何故なら言い方変えたら

『私をトイレに連れてって』

スキー以来の懐かしいこの響き、いや、ホイチョイ何部作だよ!きっと同時上映は

「尿の数だけ抱き締めて」「彼女にオムツを履かせたら?」

だろうな…


5月18日

事務所の後輩である櫻河みぽりん

女性ピン芸人の彼女の缶バッジを何故か自分は一個持っている

何かのタイミングで別の芸人からボケでプレゼントされたその代物、どうしたものか迷ったあげく、仕方なくカバンの中にしまい込み、早数ヵ月

ついに、ついに

「カバンを整理する流れでバッジを机の上に置きっぱなしにしてしまい、母親に見られる」

という、非常にハイレベルな失態をおかすていたらく

みぽりんの笑顔が刻印されたその缶バッジを見た母親から賜った御言葉


「あら、こういうタイプ好きだったっけ?」

違うよ、お母さん、違うんだ


「最近は誰でもアイドルになれるのね」

違うよ、お母さん、アイドルじゃないよ、そして微妙に毒舌だよ

なんとか説明するも信じてもらえたかは定かではない雰囲気、嗚呼、切なき理解の齟齬…


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆5月24日(水)

『Aランチ』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金:1000円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:沖縄芸人さん主催ライブにゲストで出演させていただきます。ゲストという立場上、ウケを最優先するネタ選びをする予定です。その結果を是非ご覧ください。

☆6月15日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入して送信下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。新ネタと真摯に向き合っています、御期待ください。

☆6月18日(日)

『沖縄芸人ライブ・ばんみかす』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:1500円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:相方主催の沖縄芸人さん大集合ライブです。先祖から数えて4代目の江戸っ子代表として楽屋で小さくなる予定です。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


僕にはなかったその日

2017/05/12 09:05


皆さんこんにちは

ふと目にした雑誌、ファインボーイズ6月号の表紙に驚嘆した吉田です

『僕らのオシャレに身長なんて関係ない』

いい事いうね

『身長によって目指す格好変わるよ』

俺もそう思ってた


『175センチ、170センチ、165センチ』


……あれ?



159センチは??

サンプルから除外されている感じ?

……

傷つき方によって目指す裁判所変わるよ?


そして冷静に考えてキャッチコピーの文言を一緒にしてみると

『僕らのオシャレに身長なんて関係ない、身長によって目指す格好変わるよ』



なんか矛盾してない?

そして159センチは何を目指したらいいのか教えて

今のままでは全裸だよ…


若者向けの雑誌に中年がねちねちと嫌味をたれるそんな今週の雑記


5月8日

新宿へネタ見せに赴く

予定時間より早めに集合し、相方を待ちつつひとり公園でネタの内容を整理

すると聞こえてきた何気ない会話


『皆でキャンプ楽しみだね』


声の主は近くのベンチに座っていた付き合っているのか、付き合っていないのか、微妙な感じの高校生カップル

話を聞いている感じ女子の方が好きが強い感か、しかし男子もまんざらではない雰囲気

羨ましい、友達同士男女数人で行くのか、学校行事で行くのかはわからないがキャンプとは

きっと湖とおぼしきところなんだろうな、そして男子は釣りなどをして食料を調達するんだろうな

今でさえ自分という釣り針にかかった女子と心のキャッチアンドリリースを繰り広げているというのに

彼女の気持ちはまさにまな板の上の恋、ホントの気持ちは『イワナ』いで恋心だけ『ニジマス』わけだね…


うん、皆の気持ちはわかってる

軽だったら轢いてもいいよ


純粋かつ初々しい会話につい釣られてしまった中年であった


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆5月24日(水)

『Aランチ』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金:1000円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:沖縄芸人さん主催ライブにゲストで出演させていただきます。ゲストという立場上、ウケを最優先するネタ選びをする予定です。その結果を是非ご覧ください。

☆6月15日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入して送信下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。新ネタと真摯に向き合っています、御期待ください。

☆6月18日(日)

『沖縄芸人ライブ・ばんみかす』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:1500円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:相方主催の沖縄芸人さん大集合ライブです。先祖から数えて4代目の江戸っ子代表として楽屋で小さくなる予定です。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


オチない汚れ

2017/05/05 09:41


皆さんこんにちは

所属事務所にお願いしてジェットカンフルの漫才の動画再生リストを作ってもらった吉田です


https://www.youtube.com/playlist?list=PLBAPmIZ9UTpARod1nhvMuR8RX10kID8jE


ありがたいですね、一番古い動画に至ってはまだツッコミをやっている時代です、懐かしいですね
古い動画から順番に見ていくと、徐々に太っていく小生のはかない姿が目視できます

是非一度ご覧ください!

一番古いネタの「別冊マーガレットかよ」のツッコミが私的に好きで仕方ないそんな今週の雑記


4月30日

以前プロフィールに記載してあった特技、「何でも恋愛に例える事が出来る」をしれっと削除してもらってから数ヵ月

相方が洗濯に関する会話の流れでふと口にした

「やろうやろうと思ってるんですけど、なかなか出来ずにどんどんたまっていくんですよね」

を聞いて

「いや、セックスレスなカップルかよ」

とつっこんでから唐突にうまい事を言い合う流れに火がついた午後6時

急遽、二人で「恋愛は洗濯」しばりでうまい事を言い合う流れに

その時の何気ない会話を忠実に再現してみました


○…吉田 △…相方


△まず恋愛はやっぱり男が『アタック』しないとダメですよね

○そうだね、うん、え〜と…意外と難しいな

△男から告白する勇気を見せないとフラれる事も考えられる、いや、『アリエール』というかね

○あ〜、いいね、うん

△全然出ないですね

○待ってよ、レノアってあったよね

△柔軟剤ですね

○…これは使いづらいね

△もっと『柔らかく』考えた方がいいですよ

○あ、なるほど、柔軟剤だけに

△そうじゃないと違う男を『選択』されちゃうから

○……いいね

△そろそろ『干され』ますよ

○誰からだよ!



…完敗です、まさかネタを書かない人物に負けるなんて!誇りを汚された気分…

「何でも恋愛に例える事が出来る」はコンビの特技にしよう、そうしよう…


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆5月11日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入して送信下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。この月からいつもの木曜日開催、新ネタに御期待ください。

☆5月24日(水)

『Aランチ』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金:1000円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:沖縄芸人さん主催ライブにゲストで出演させていただきます。ゲストという立場上、ウケを最優先するネタ選びをする予定です。その結果を是非ご覧ください。

☆6月18日(日)

『沖縄芸人ライブ・ばんみかす』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:1500円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:相方主催の沖縄芸人さん大集合ライブです。先祖から数えて4代目の江戸っ子代表として楽屋で小さくなる予定です。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


星より明るい勤務時間

2017/04/28 15:03


皆さんこんにちは

コンビニバイト夜勤中に「この辺にセブンイレブンってないですか?」と尋ねられたスリーエフ勤務の吉田です

前にも数回あった屈辱的なこのパターン

なんでしょう、この「君はあまりタイプじゃないから友達紹介してよ」的な感覚、セブンイレブンだけにいい気分になれるはずもない

仕方なくこの辺にはない事を伝えると「じゃあファミマとかは?」と重ねて侮蔑される始末

思わず

「私をなんで女として見てくれないの?あの子と私と何が違うの!?」

と、口に出してしまいそうになった今週の雑記


4月24日

夜の夜勤バイトに備え、眠気防止のガムのような物を買いに駅前へ

すると何気なく聞こえてきた他人の携帯での会話内容

「15の夜ね、うん、そこなら大丈夫、昼はダメなんだよ、うん、15の夜で、了解、じゃあ15の夜に」



なんとなくだけど


バイクを盗む計画であってほしい…


そんな尾崎豊的な事を思ってしまった僕は週5で夜



ただの夜勤だよ


4月26日

今日も今日とてコンビニ勤務

真夜中、天気も悪くお客さんの来店が少ない為にレジ周りを軽く清掃

うちのコンビニは、他店でもよくある手法の買い物中にお客さんの『ついで買い』を触発するよう、レジ横辺りにちょっとした和菓子が陳列してある

普段注視する事もなく、なんとなく見ていたその和菓子コーナーのポップ

そんなポップをよくよく見てみたら感じてしまった違和感


『和・菓・子』


………

これって「・」いる?

別に『和菓子』でいいよね?

なんとなくね

ホントになんとなくだけど

「・」がある事によって


『ご飯にする?お風呂にする?それとも…和・菓・子?』

みたいな感じになってない?

他にすすめるものあるだろ!なんで帰宅するやいなや甘味だよ!

そんな事を思い、深夜にひとりでつっこんでしまった何気ない一日


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆5月11日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入して送信下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。この月からいつもの木曜日開催、新ネタに御期待ください。

☆5月24日(水)

『Aランチ』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金:1000円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:沖縄芸人さん主催ライブにゲストで出演させていただきます。ゲストという立場上、ウケを最優先するネタ選びをする予定です。その結果を是非ご覧ください。

☆6月18日(日)

『沖縄芸人ライブ・ばんみかす』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:1500円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:相方主催の沖縄芸人さん大集合ライブです。先祖から数えて4代目の江戸っ子代表として楽屋で小さくなる予定です。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


道標なき日々

2017/04/21 15:07


皆さんこんにちは

特典としてもらえるTポイントほしさに必要ないクレジットカードを作ってしまった吉田です

まぁいいか、クレジットカードなんてしばらくしてからしれっと解約してしまえばいい、そうは思うもののなんでしょう、この「身体目当てで付き合った」感覚…

「もう終わりにしようなんて!結局、私のポイントが目当てだったのね!つまりカードだけに切るって事ね、ひどいわ!」

償いはリボ払いで、俺も罪な男だぜ…

そんなTポイントごときに躍起になる38歳中年芸人の雑記


4月17日

先週で歯医者への通院が無事終わった

これで無事一件落着、のはずなのだが胸に残る微妙な喪失感

心に去来するこのもやもやした思い、いや、自分でわかっているじゃないか、受付の歯科助手さんにもう会えないという寂寞感がその正体じゃないか

「虫歯という穴は塞がったけど、あなたに逢えない寂しさから心に穴が開いてしまいました」

突然来院し、そう告げたらあなたはなんと言うだろうか

奥ゆかしそうなあなたの事だからきっと


『もしもし、警察ですか』

だろうな

歯と共に自分を磨かないと春は来ない


4月18日

前にも一回見た夢をまた見てしまった

夢の中でひと昔前のお昼の定番番組だった「ごきげんよう」に出演している自分がいる

次は自分がサイコロをふる番だ

用意をしっかりしてきた為、何に関する話でもある程度喋れる自信はある

何が出るかな、何が出るかな


『3』

「吉田さんには3に関する話をしてもらいましょう!!」

え……、数字パターンなんてこの番組あったっけ!?

焦って思考回路がパンクしそうになった瞬間で目が覚めた

夢でよかった…

いついかなる時でも、どのような無茶ブリでも面白く返せる実力が必要な事を夢で学んだ一日

ていうか『3』にまつわる話ってなんだよ


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆5月11日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入して送信下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。この月からいつもの木曜日開催、新ネタに御期待ください。

☆6月18日(日)

『沖縄芸人ライブ・ばんみかす』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:1500円+1ドリンク別

会場:原宿駅・ラスタ原宿

内容:相方主催の沖縄芸人さん大集合ライブです。先祖から数えて4代目の江戸っ子代表として楽屋で小さくなる予定です。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


人生の三寒四温

2017/04/14 13:39


皆さんこんにちは

先日、ライブ終わりにとある男性から『ジェットカンフルいいよ、俺は好きなんだけどなぁ』と言われた吉田です

「俺は好きなんだけどなぁ」=周りはそうでもない

そろそろこのパクチー感を脱却しなければ

『私は好きなんだけどね』をつけなければジェットカンフルの会話が成り立たない現状にやきもきする来月芸歴19年の雑記


4月10日

今日はある縁で初対面の年上の方とお話をする機会があった

その会話内で「やりたい事を言葉にするのは願いを叶える上ですごく大事、言霊ってあるから」と熱弁される

そして「吉田君は最近これをやりたいみたいな事ある?」と聞かれたので

「18くらいに戻ってお互い両思いっぽい、でもまだ付き合ってない関係くらいの女の子がバイトしているハンバーガーショップにこっそり行き、その子が担当しているレジの列に並んで『いらっしゃいま…、あ!なんで〜!?もう〜、ご注文は何になさいますか?』と頬を赤らめながら普段と違う丁寧語で接客されたいです」

と、ボケてみた所、返ってきたのがまさかの

「そうだよね、これからはそれを口に出し続ければきっと叶うよ」


お願いします、まず長い部分触れてください、そして内容の異様さもお願いします
そして「それを口に出し続ければきっと叶うよ」て、「まず18くらいに戻って」の時点で絶対叶わないよ、言霊が可能な業務内用を大きく逸脱してるよ

そしてこの内容口に出してたらいよいよだよ

今の時点でも人生なかなかだけど、これを常時口に出し始めたらいよいよだよ

そんな事を思いながら帰宅し、ホントの自分の願い事みたいなものってなんだろう…としばし、沈思黙考した結論


『とりあえず好きな人ほしいな』

38歳の中年が最も口にしてはいけないオカルトフレーズが飛び出すありさま

芸事にも身辺にも春はまだ遠い…


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆4月19日(水)

『漫才師の集い』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金:1000円

会場:荻窪駅・プラネアール荻窪

内容:漫才師の漫才師による漫才師の為の普通のネタライブです。楽しい集いになるよう頑張ります。

☆5月11日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入して送信下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。この月からいつもの木曜日開催、新ネタに御期待ください。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


僕の春だけ未確認

2017/04/07 09:16


皆さんこんにちは

先日、携帯の変換を誤り『鹿衛生士』という、斬新極まりない言葉を産み出してしまった吉田です

鹿衛生士て…、鹿を綺麗にする仕事なのでしょうか、もはや動物園職員と云ったほうがいいような気がします

そんな些細であり、愚鈍な間違いに我ながら苦笑した今週の雑記


4月5日

深夜のコンビニ夜勤の日
春休みという時節柄も手伝ってか、深夜でも学生風な客層の来店が絶えない

この日は明らかに悪そうな中学生風男子が、これまた明らかに弱そうな同級生風男子に買い物をおごらせるというレジを担当

あぁ、まるで昔の自分を見るようだ…

少年よ、今は辛いだろうけど乗り越えるんだ

それを乗り越えれば、俺みたいになれるから!

…38歳でコンビニ夜勤にはなりたくないだろうけども

発想の転換だ、不良にクラウドファンディングしてやってると思おう

その背中に無言のエールを送った深夜二時


4月6日

去年から始めている、五十音順に一日一体、「UMA」を覚えていき、未確認動物に対する知識を盤石にしよう計画

なんとか「た」まで到達した事を報告致します

そこで今日はその中途半端な達成度の中から、印象的なUMAを何体か紹介


お…オゴポゴ

カナダのブリティッシュコロンビア州、オカナガン湖という湖に生息するネッシーのような巨大水棲獣

1974年にクラークという主婦が湖を遊泳中、足がオゴポゴに触れるという珍しい事件も報告されている

急いで筏に戻った主婦は、動転しながら数秒オゴポゴを観察、それによると体長は9メートル、胴の幅1・2メートル、尾の長さ1・5メートル、身体は灰色で背中にシマ模様があり、時速5キロの速さで北に向かって泳いでいった、と動転していた割に詳細な目撃報告がなされている

お…オウルマン

イギリスのコーンウォール州、モウマン村に出没する見た目は成人男性の姿で、足に鳥のような鉤爪と背中に生えた羽根で空を飛ぶフクロウ人間

1976年から1978年の間にだけ出没し、何故か低年齢の少女だけが目撃している謎の怪物

その為にオウルマンの正体は、空を飛ぶ事の出来るロリコンの可能性が高い

け…ケンムン

鹿児島県の奄美大島に棲息するカッパのような生物

学研から刊行されているUMA辞典には「好物が魚介類で苦手なものはタコ」と記してあるがタコも魚介類である

ちなみに現地の民俗研究家である恵原義盛氏は、ケンムンについて「いないよりはいたほうがいい」という味わい深いコメントを残している


こんな感じに毎日UMAの研究に没頭する未確認芸人、誰が未確認芸人だよ!

季節のように芸事にも春が来ますように…


PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆4月7日(金)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます
info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」
本文に代表者名と人数を記入して送信下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。この月は会場が下北沢となり、曜日がいつもの木曜日ではなく、金曜日開催となりますのでご注意ください。

☆4月19日(水)

『漫才師の集い』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金:1000円

会場:荻窪駅・プラネアール荻窪

内容:漫才師の漫才師による漫才師の為の普通のネタライブです。楽しい集いになるよう頑張ります。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

一人言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる